不思議

ラスサビ、転調してると思いきやしてないの面白い。してないとわかればしてないように聴こえるんだけど無意識に聴いてると転調してる感じする。

 

この、転調するように見せかけてしないんかい!ていう曲、他にも知ってる。

 

おかあさんといっしょ ながぐっちゃん‼︎」

で検索して聴いてみてください。

 

「不思議」とは違う意味で転調しないんかいってツッコミたくなります。

 

何度も何度も何度もなんっども聴いてたのに随分経ってから気づいて、はじめて気に留めた時から気持ち悪くて仕方ない(褒めてる)

 

不思議だな〜

 

星野さんのラブソング、どれも曲の毛色は違うし投げかけている対象も違うけど考えは一貫していて、でも一貫していながらリリースを重ねるにつれてアップデートされている感じがとても良いな。