はじめ

絶望的に文章の読み書きができません。

昔々、古の小学生時代は国語が大好きだった(なんとなく感覚で取り組めるから)のですが、今では本を読むのにめっぽう時間がかかります。

 

そして最近気がついたことなのですが、視覚情報は全般的に頭に入ってきません。中でも文字情報が一番苦手です。

 

最近話題のオンライン授業、おそらく(おそらく)多くの人は30分で資料を読んで意味を理解して課題に手をつけるまでいけるような程度の授業にわたしは4倍くらいの時間がかかっていました。

 

意味を求められると急に思考が停止します。

 

このブログを開設するにあたって利用規約を読んだのですが全く頭に入ってこず、何度も読み返し、気づけば5往復くらいしていました。

 

でも、でも。

書くのは嫌いではありません。

 

支離滅裂でもいい、どこかに文章を書く場所が欲しいとずっと思っていました。

 

先延ばし癖のあるわたしが、やろうやろうと思いながら作るのをずっと先延ばしにしていたこの場所を、第一の難関にして最大の壁「利用規約」を乗り越えなんとか作ることができました。

 

もうすでになんだか支離滅裂で壊滅的な文章ですが、ゆるゆると続けていけたらいいなあと思っております。

 

ツイッターでは収まらない文字数

インスタでは選ばねばならない写真がある

ということでテキストのみの場を設けました。

 

こんなにいろんなものを作ってしまっては管理しきれない気もしますが、自分のペースでなんとかやっていこうと思います。

 

ひっそりと。

 

こんなインターネットという大海原に放つのになにを「ひっそりと」なんだかって感じですけど、知り合いに見つかるか見つからないかのギリギリのラインで、という意味で「ひっそりと」です。

 

今もうすでに書きたいことがわんさか溜まっているので少しずつ消化していければ。

 

よし、はじめます。